Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



無詠唱スパノビのステータス及びスキル考察まとめ。

頭の方は回復してきました。ティセです。こんにちは。
一応生きてます。障害もなっしんぐです。でも無理は禁物。
脳震盪を起こして意識飛んだら病院直行、ということだけ覚えておこう…。
あと、吐き気があったらだいぶやばいらしいので、安静にさせてください。
筋肉痛の方もだいぶ治ってきた感じです。
が、キーボードを長く打つと左手が痛くなったりします…。
職業柄、手は大事にしないと駄目だなーと思ったです。

で。
昨日はPSUをやろうと思っていたのですが、
.hack//G.U.vol.3買ってきたもので、ついついやってしまいました。
オープニング見たら…、30分やったら…、1時間…、あと5分…。
という感じで、気がついたら寝る時間。プレイ時間は2時間半ですた。
感想はまた後ほど。

で。
PSUの日記を書こうと思ったんですが、ちょっと寄り道。
というのも、無詠唱 スパノビ スキルの検索で来る人が結構いるのです。
当初より張っているアクセス解析の結果でそんな感じだったのですよ。
IPは見えないバージョンのアクセス解析をリンクのその他に張ってあるので、
興味のある方はそちらから入ってみてくださいな。

というわけで、ROスパノビ無詠唱ステータス・スキル考察です。

続きを読む »


寒い寒いと思ったら…。

雪だー雪だー雪が積もってるー。ティセです。こんにちは。
積もってるといってもそんなどっぷり積もってるわけでもなく、
単に車の上に3cmぐらい積もってるだけなのですけれども。
それでも普段は「積もる」ところまで行かないので、結構珍しいです。
会社来てテンション上がってたら、先輩から「子どもか」と突っ込みを頂きました。
さらに雪が降ってきたら「庭駆け回らなくていいの?」と聞かれました。
残念ながら、私はネコなので、コタツでぬくぬくします。

昨日の寒い寒いーとか言ってたのは、
雪が降るぐらいの温度だったからなのですなー。
そりゃ仕方ないよねー。寒いよねー。寒い。
北海道とか北国の人の遺伝子が欲しい…。寒さ耐えすぎですよ。
なんか、氷点下でもスカートで出かけるとか聞いたし、
ノンスリーブでも別に大丈夫だよとか、わけのわからないことも聞いたし…。

閑話休題、昨日はROで攻城戦がありました。

続きを読む »

手が冷えるー。

キーボードを打つ手が冷えて冷えて寒々です。ティセです。こんばんわ。
冷え性かなー。指先が冷えるー。
キーボード打つのに手を出さないと駄目なのが困るんですよねぇ。
PSUやるときはコントローラなので、
コントローラごと手をこたつの中に突っ込んでるのであったかなのですが(・ω・
はっ!キーボードごとこたつの中に手を突っ込めば良いんだ!

えー。一昨日買った漫画をようやく全部読み終わりました。
やっぱり津田が一番良かったかなー。
V・Bローズも今後の展開が気になるところ。
悪魔とドルチェは進展がゆっくりだけど、3巻から広がりそう?
俺様ティーチャーはあれですね。親指からロマンスの人だったのですね。
親指からロマンスと同じようにあほっぷり(?)がたまらなく好きです。
なんにせよ、今回買った本は今後が色々楽しみです。

さて、今日はROの話。

続きを読む »

チケット切れてた…。

やってしまったあああ。ティセです。こんにちは。
仕事で割と大きなミスしました…。ファイルの設定ミス…。
コンパイラの性能調査のためにテストプログラム流すんですが、
プログラムを動かす設定ファイルがありまして、
その設定ファイルの指定先を間違えてしまいました…。
本来Aであるところを、Bを指定しちゃったよ、みたいな。

1階流すのに17時間ぐらいかかるんですけど…。
間に合うかなー間に合わないかなーびみょー。
とりあえず、ごめんなさいはしました。
流せるところから流すかなぁ…。終わるといいなぁ。

閑話休題で。
↑なことになってますが、走行中は何もできないのでさくっり帰宅。
昨日もPSUやろうとしたんですが、チケット切れてました。
エミュ鯖に慣れていたもので、チケットという概念を忘れてました(最低
仕方なしにROの方に行ってみたんですが、なぜか人がいない…。
そんなわけで、プリ育成は諦めて、スパノビをがつがつ育成してました。

今日はスパノビ育成日記。

続きを読む »

今日こそPSUをやるぞー。

ROの誘惑にすぐ負けます。ティセです。こんにちは。
悪魔がいたらすぐに魂抜かれるタイプですね。間違いない。
ああ、魂売ってもいいから仕事しないでネトゲを…(最低

さて、今日は特に何もないです。
スキーの話はしちゃったし、土日はごろごろしてたし…。
服とか靴とか買いに行きたいんですが、優先度がががが。
いっそのことネットができなくなればきっと!
ネットカフェに行くだろうなぁ…。(ネット依存症。

さて、今日もRO日記。日記というか考察というか目標というか。

続きを読む »

スキーに行ってきた。

体中が痛いです。ティセです。こんばんわ。
昨日はお休み。体が痛くてごろごろした一日をすごいしていました。
え、いつもごろごろしているだろうって?それはいわないお約束ですよ、おとっつぁん。

スキーですが、長野の竜王とかなんとかってところに行ってきました。
今見てみたら、上級コースが明日から解放ですか。
超残念。一昨日から始まる3連休にあわせてくると思ってたんですけどねぇ。

あ、すべる方は何事もなく普通に滑れましたです。
過去行ったのは、小学校の頃に2回、高校で1回なだけかな。

最初に連れて行ってもらったとき、いきなり上級に連れて行かれ、
それこそ雪だるまになりつつごろごろ落ちてきたのを覚えています。

2回目はスイミングスクールの冬の活動のスキーでのスキー教室。
一通り教えてもらって、ボーゲンでずるずるできるようになったはず。

3回目は高校の修学旅行がスキー合宿でした。
4泊5日?だったかな。結構長く新潟にいた気がします。
初級チーム、中級チーム、上級チームに分かれて上級を選択。
それなりに滑れるようになったのはこれのおかげかな。

という感じで、スキーが好きです。楽しかったです。
今年中にまた行きたいなー。今度はスノボに挑戦してみようかな。

さて、今日も今日とてROです。PSUを・・・やり・・・ROにな・・・うー・・・

続きを読む »

スキーが好きー。

寒い…、いてつくように寒い…。ティセです。こんにちは。
最近暖かいですが、タイトルを自分で言って凍えるように寒いです。
えっと、明後日12日(土)にスキーに行ってきます。

会社の先輩に連れて行ってもらうです。なんか多人数。
すのぼーやる人多目みたいですが、KYでスキーをやります。
高校生のときにスキーやって以来、もう長らくやっていないので、
とりあえずスノボーを体験する前にスキー収めをしたいなぁと。

ウェアーとか買いにいったんですが…、なんなんですかあの高さー。
服だけで3万円とか、ゴーグルで1万円とか、手袋で1万円とか…。
いや、そんな、高くなくていいからー。もうちょっと安いのでー。
ということで、上下で2万円、ゴーグル・手袋各6千円を買いました。
手持ちが3万2千円だったのでちょうどぴったりかっきり。
帽子は…借りよう…。

さて、今日はPSUの話を!といいたいところですが、
やっぱりROをやってしまったので、その話。

続きを読む »

朝がつらーい。

レビューしてもらったらchackだらけでした。ティセです。こんにちは。
checkと書いたつもりがchackだったという罠。しょんぼり。
しかも1箇所もcheckがなくて、全部chackだったという…。(´・ω・`)
英語が苦手ってレベルじゃねぞっ!って感じですね。

さて、タイトルの件。
最近朝起きるのが辛いです。正月ボケがぜんぜん直りません。
今日は7時起床でした。いつもよりも30分ぐらい寝坊。
というか、去年の今頃は6時に起きてたりなんかしてるんですが、
だんだんだんだん遅くなって6時半に、そして7時…。
7時でも会社に着くのは始業20分前なので余裕あるのですけど、
このまま起きるの遅くなったらきっと間違いなく遅刻するだろうなぁ…。
限界は7時だなぁ…。うん。がんばって起きるようにしよう…。
でも冬の布団はでれないよねぇ…、あと5分…。Zzzz・・・

さて、今日はRO日記。違う、今日 も RO日記ですね。
なお、明日はPSU日記の予定。新しいパッチ当たりますし、
久しぶりにPSUに復帰しようと思っています。

続きを読む »

1月病発動中。

ねーむーいー。ティセです。こんにちは。
昨日から仕事が始まりましたが、まったく仕事になりませんでした。
というのも休み中はお昼の12時に起きて朝6時に寝てたので、
いざ朝6時起床夜0時睡眠にしても体が追いつかない…。
午前中は寝ているんじゃないかという状況で仕事してました。
徐々に慣らしていくしかないなぁ。休みボケ?がひどすぎる。

居眠りで思い出しましたけど、皆さんは初夢見ました?
私は見たような見ないような…って感じでした。
なんか見たような気がするんだけど、具体的に思い出せないみたいな。
楽しい夢だったことは確かなんですけど、何が楽しいのか出てこないというか。
まー、あれです。富士山も鷹も茄子も扇も翁も出ませんでしたので、
今年は特に目立って縁起が良いということもなさそうです。残念。

閑話休題で、今日のネタですが、
一昨日はRO、昨日もRO、最近ROばっかり。
FEZ日記から始まりPSU日記を経てRO日記になりつつありますね。
最近Civ4っていうターン制ストラテジーにはまりそうで
今度はそれの日記になりそうです。

で、まぁ、あれです。RO日記です。

続きを読む »

明日からお仕事。

明日から仕事開始です。ティセです。こんばんわ。
あ”-。冬休みが終わってしまうーしまうー。
ずーっとぐだぐだしていたいー。遊んでたいー。仕事したくないー。
でもそうすると食べていけないしそもそも遊べなくなるしー。
なんか、こう、宝くじで一攫千金どどーんと手に入らないかなぁ。
入ったら入ったで貯金して仕事するんでしょうけど…。

さて、今日は今日は一日中課題やってました。
なので、ぜんぜん話のネタがないです(´・ω・`)
でも、そのおかげ?で何とか課題の方は一段落。
もうちょっとやることは残ってるんですが、大きな山は越えたかなと。

さて、今日も今日とてROの話。
プリがレベル90になったので、その話です。

続きを読む »

作り直しその2

がっつりがっつり育成しまくり。ティセです。こんばんわ。
今日のお仕事はどうでしたでしょか?なかなか大変でしたか?
学生さんはまだ冬休みなのかな?宿題等残さないようにしましょうね。
っていってる自分が課題を頑張らないと駄目なんですけど。

さて。今日は特にネタもの無いので、さくっとROの話に移ります。

続きを読む »

作り直し始めました。

寒い寒い。ティセです。こんばんわ。
ここ数日なんかひじょーに寒い日が続いています。
明日から仕事が始まる方は、もう準備万端ですか?
正月ボケが抜けていなくて仕事にならないとかならないように頑張りましょう。
といっても、4日出たら5,6日に土日になっちゃうのですぐ休みですね。
5,6も出勤だよ!って方は無理なさらずで。

そういえば、リンク張りました。
FEZで知り合った葵さんのブログ。 †リアルとかネットとかひっくるめてDiary† です。
切り番1000番踏んでくれたのも葵さんだったりしたりなんかしたりします。
なお、景品はウェブマネー1000円分。ということだったんですが、
金銭もあれなので、FEZの課金装備をプレゼントしました。
次の2000番の人にも同じ用にプレゼントする予定ーです。

さて。最近はPSUをぜんぜにゃっていませんですね。
記事もROの話ばかりです。
やっぱりROは中毒性のあるゲームですねぇ…。怖い怖い。
といいつつ、今日もRO話です。絶賛プリの話になります。

続きを読む »

新年明けましておめでとうございます。

新年明けました。ティセです。こんばんわ。
31日、1日とお休みもらってのんびりです。2日なのでそろそろ更新始めないと…。
6日から仕事なのですが、課題がでてるのでそれもやらないと。
ああ、年賀状もまだ書いてない・・・。やばいやばい。ちょーやばい。

PSUは1日2レベルずつちょこちょこやってます。
MA3億超えたみたいですね。10日までに4億超えるのかな。
あ、あとグッダ・ホーン基板買っちゃいました。ってその話は明日。

さて、今日も今日とてROの話。

続きを読む »

ハイプリースト。

今年も残すところあと2日ですね。ティセです。こんばんわ。
今年1年皆様にとってよい年でしたでしょうか。
よかった人はおめでとうです。来年もよい年になるとよいですね。
悪かった人はざんねんです。来年こそよい年になるとよいですね。

と、月並みの挨拶をしつつ、今日のブログをかきかきと…。

今日は従兄弟の家で餅付きでした。
神棚に飾るやつを準備ーということで参加(?)してきました。
かまどに薪をくべて火をたいて、もち米を準備するんですけど、
火って久しぶりにみたなーと思いました。

小さい頃はうちも新年は薪で火をたいてもち米作ってたんですけど、
両親やおじいちゃんおばあちゃんも歳になるので電動餅つき機にしちゃったんですよ。
なので、臼とか杵とかぜんぜん使わなくなっちゃって、
加えて、薪で火を~なんていうのもなくなっちゃったんです。

個人的にはあの独特の匂いと、暖かさ、音が好きです。
あれこそまったりーな空間なんじゃないかなぁ。
ただぼーっと炎の揺らめきを眺める。またーり(・ω・)

今の都会の子は火なんてほとんど見ないんでしょうねぇ。
キャンプとかそういうのじゃないと見ないんだろうなぁ。
そうなると、火の怖さを知らないまま育っちゃったりして
結局、放火とか火遊びとか簡単な気持ちでしちゃうように…。

まぁ、何が言いたいかというと、単に火はいいですね、ってこと。

さて、今日はROでハイプリーストに転職したのでその話。

続きを読む »

光が来た。

ぴっかりーん。ティセです。こんにちは。
12月11日より延期されていた光がようやく来ました。
ADSL8Mタイプから光100Mタイプへ変更です。
早速回線速度測ったところ20M弱でてるみたい。
予想よりだいぶ遅いですが、前のADSLより早いかな。
確かにページの表示は速くなった気がします。

それに伴って無線ランの設定ももそもそやってました。
各PC>無線ランの設定はできているので、無線ラン>ルータの設定を。
といってもなんか適当にDHCPサーバ変えたらさくっと行きました。
ほんとにこれでいいのか…。ちょっと心配。

さて。今日も今日とてROの話。

続きを読む »

歳末助け合い運動参加記念品。

血を抜かれて来ました。ティセです。こんにちは。
大学>会社と定期的に献血車が来たときに献血してます。
もう11回。だいぶ血を抜かれていますねぇ。
ちなみに献血10回で杯がもらえたりします。

今回は200ml献血でした。もらえた景品は↓。
・そいじょい
・4色ボールペン
・卓上カレンダー(年末キャンペーンと思われる)
・傷絆創膏4枚

400mlはなんか、リステリンの口ゆすぐやつ?がもらえたみたいなのですが、
体重が50kg未満の人は400ml献血できないんですよね。
大学の頃は50kgあったのですが、社会に出てから痩せて痩せて…。
久しぶりに会う人会う人「やつれた?大丈夫?」って聞かれるので
体重をもう少し増やすべきなのかとちょっと思うわけです。

まぁ、でも、食費にお金掛けるのかーって思うと気が進まない。
太るためには普段以上に食べなきゃいけないわけでして、
つまり満腹+αの食事が必要になってくるわけですね。
個人曰く「過ぎたるは及ばざるが如し」といいますし、
食べすぎは食べないことより太らない!ってことですね(違

そんなわけで、今日のネタは一昨日と同じROです。
最近ちょっとROに夢中。

続きを読む »

しんぐるべーる。

クリスマスは中止だー。ティセです。こんにちは。
ソロの人にはつらい日々が続いております、いかがお過ごしですか。
幸せな人か帰れ!今日は帰れーっー。ちくしょー(つーT
ま…。いいんですよ。あたしなんて。みんなが幸せならそれでー。
はははは…。はぁ。

さて。ネット環境ですが、原因判明>修復でOKっぽいです。
よーするに無線LANとモデムのつながりが悪かったので、
そこを追求していったら無線LANの設定色々変えたらOKになりました。
何がどうこうっていうところはわかりません!が、
なんか変えたらOKになったので良しとします。
ほんとにいいのかな…。

で。設定が回復したので昨日はROやってました。
獄たまーにやりたくなるのよねぇ。なんででしょ。
最初にやったネトゲだから原点回帰的なものがあるのかしら。
まー、本鯖なんて行きたくないので例のあの鯖ですが。

続きを読む »

