Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月



TERAやってみた。

話題のTERAやってみました。ティセです。こんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はクーラーの効いた部屋で暖かいコーヒーを飲んで過ごしております。

と、調子に乗った発言をしておりますが、一応節電はちゃんとしてます。
28度より1度高めの29度にして、扇風機を回しています。
窓にはちゃんとカーテンしたり、カーテンレールにタオルをおいたりして、
冷気が外に逃げないように努めとります。

いくら節電の夏とはいえ、我慢しすぎるのもダメですしね。
目的は、供給限界を超えないこと=13~15時のピークを抑えることで、
一日中まったく使ってはいけないわけではないですし。
むしろ、夜間寝苦しくて厳しい場合は、どんどん使ってしまって問題ないわけで。
電気代と相談して使ってください。


と、ここまで書いて前も同じネタやったんじゃないかと思う今日この頃。


前にも書きましたが、ブームに超乗り遅れてツイッター始めてます。
リンクは↓です。

http://twitter.com/#!/shibazaki_saryu

最近進められたデモンズソウルを攻略中です。こっちも乗り遅れてますな。
それの攻略中の話をぼちぼちつぶやいている感じです。
9月に続編というか、話は続いてないけどシステムが同じ系のやつが出ます。
それに向けての予習ということで、頑張ってる感じです。


さて、そろそろ本題。
TERAというネトゲがオープンベータなので、遊んできました。
18日から課金スタートなので、オープンベータはもう終わってますけど。
レベル13ぐらいまであげたぐらいしか遊んでませんが、その感想です。

続きを読む »


MHP3プレイ日記その4

財布おとしたああーあああーーーー。ティセです。こんばんわ。
金曜日夜に、ローソンで買い物を済ませ、
車に戻るまでの、わずか1分ほどの出来事でした。
車の中で財布をバックに入れようとしていて、ないことに気がつきました。
ローソンに戻って事情を説明するも、届けられておらず、
結局3日たちましたが帰ってきてない状態です・・・。

中身としては、免許証、銀行のキャッシュカード、スイカあたり。
現金は16000円ぐらいが入っているので、
スイカとあわせると、20000円ぐらいの損失です。

今日、免許と銀行のキャッシュカードの再発行とかしたのですが、
バス電車代、再発行代色々考えると10000円弱ぐらいかかります。
無くした分に加えて、さらに持っていかれるというあるさま・・・。


まー、気が抜けていたといわれると仕方がないのです。
金曜日で仕事も終わって、のんびりお菓子でも・・・と思っていたのが
いけなかったのでしょうか。

そういえば、なんとなくパソコンのOS入れ替えみたいな、
そんな面倒くささに苛まれた一日でした。


さて、今日も引き続きもんはん3日記です。
そろそろ終わりが見えてきた感じです。さすがに2ヶ月もやれば・・・。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

MHP3プレイ日記その3

寒い。さむいいいいー。ティセです。こんばんわ。
ここ数日、やたらと寒いですな。寒波襲来って言うやつですね。
お隣の愛知県では、大雪のために工場ストップだとか。
トヨタは、必要なときに、部品を必要な分だけしか発注しないので、
トラックの運搬が滞ると、稼動できなくなっちゃうのですよね。
ベルトコンベアー方式だから、車作れなくなっちゃうみたいな。

そんな寒い日が続いておりますが、いかがでしょうか。
私は手が悴むのと、朝寝坊しそうになるぐらいです。どっちも大変です。


特に手が悴んでしまうと、細かい作業が厳しくなりますね。
キーボードは打てないし、モンハンはやりにくくなるし。
ゲームのコントローラの操作もちょっと厳しくなるのが大変です。
とにかく、ゲームがやりにくくなるのがあれですな。


さて、そんなわけで、今日もモンハン3日記です。
前回の終焉挑戦は、果たしてどうなったのでしょうか・・・!?

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

MHP3プレイ日記その3

転職準備が着々と進んでおります。ティセです。こんにちは。
年明けから徐々に話が進んできました。
退職手続き等、行う打ち合わせとか、先輩に話したりとか、色々です。
不安たっぷり感はありますが、新しいことをするにはつき物です。
がんばって生きたいと思います。

さて、今日はさっくり本題に。MHP3日記その3です。
そろそろカテゴリ作ろうかしら・・・。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

MHP3プレイ日記その2

新年明けましておめでとうございます。ティセです。こんばんわ。
昨年中はそれとなく更新続けて来まして、1年終わりました。
今年も月曜の毎週更新を目標に、ぼちぼち続けて生きたいと思いますので、
なにとぞよろしくお願いします。

皆様、年末年始はいかがだったでしょうか。
私の年末年始は以下の通りでした。

28日:年内の仕事終了。
    予定していたAOE3のOFFは体調不良により参加取りやめ。
29日:取りやめのため自宅療養。寝ながらもんはん3。
30日:体調復帰したので、毎年恒例の餅つきに参加。全身筋肉痛。
    小学校時代の友人と焼肉に行く。
31日:もんはん3しながら年越し。
 1日:もんはん3。
 2日:もんはん3。
 3日:もんはん3。

もんはん3ばっかりの年末年始でした。
その結果、だいぶ進んだ、というか終わりに近づいてきたので、
今日はその日記をつけて生きたいと思います。

続きを読む »

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

MHP3プレイ日記その1

もんはんぽーたぶる3やりまくり!ティセです。こんにちは。
発売から12日経過で、80時間となっております。
平均して、1日7時間弱という感じでしょうか。廃人ですね。
寝落ちとかしていないので、フルにこの時間やっている感じです。
感想とか何とかについては、続きを読む、でやって生きたいと思います。


ぶろぐぺっとの話。
うちのるしーさんのサービスを提供しているブログペット。
このたび、サービス中止という形となったそうです。
今までの記事は普通にデータとして残るわけですが、
新規の記事はもうかかれなくなります。

思えば、ブログペットを飼いたくてブログを移転したこともありました。
ねずみある意味、このブログをもっとも見てくれていたユーザでしょう。

色々とネタを提供してくれてありがとう。そして、さようなら。


体調の話。
寒くなってきてだんだん体壊し撒くリングという状況です。
頭痛と腹痛が厳しい感じがしているです。これがなかなか直らない。
静岡は比較的暖かいとはいえ、寒いものは寒いので、
これから師走、特に忙しい時期に入ってきますので、余計に気をつけたいです。


閑話休題。
そろりと本題へ。MHP3プレイ日記その1です。

続きを読む »

風邪のためお休み。

週末にMHP3をやりすぎてしまったがために風邪を引いてしまい、
そんなことで月曜日も会社を休んでしまったのですが、
火曜日になってまだあんまり体調が復活していないので、
今日の更新はお休みということとなりました。

次回更新は、MHP3の話をかくぞー。

ティセさんは、MHP3に燃える廃人を応援します。

MHP3発売!

ついにMHP3発売ですね!ティセです。こんにちは。
ねたはあるのに、時間がないのでここまで。帰ったら書くぞー!

----ここから追記-----

予約していたので、無事手に入れることができました!
ついでにハンターズパックの方も予約していたのでげっとです!
画面がすごい綺麗な気がする。さすがPSP3000でしょうか。

せっかくなので、アイルー村も買って繰ればよかったでしょうかね。
2Gはやっていたので、その続きのデータがあるのですが、
アイルー村の引継ぎが行えないのはちょっと残念かも。
まー、なくても何とかなるし、別にいっかー。


さて、今日のMHP3が出るまでにがんばってPSPo2をクリア予定でしたが、
ユニバース10のAct2のシズルBOSS3体が倒せなくて挫折しました。
大ボスも控えているのに、このあるさま・・・。なんてこったい。
なかなかゲームとしては楽しめたのですが、
終盤のストーリーが詰め込めすぎなきもしなくもない。
もう少し伸ばして深く掘り下げても良かったんじゃないかなーと言う感じ。

そんなわけで、最後の最後で、MHP3優先してPSPo2は休業。
インフィニティーが出るころに再びつけて、がんばってクリアしようと思います。


ということで、もんはんやるぞーーーーおおおーーー。
ティセさんはMHP3がんばる人を応援します。

月曜更新延期のお知らせ。

結構書いてる月曜更新延期のお知らせ。
本日は、ティセさん多忙のため、記事更新は延期します。

週日記延期のお知らせ。

るしーさんの希望により、週日記は明日へ延期となりました。

明日へ繰越。

日曜日に夜更かししたせいで、激しく眠いです。
ということで、日記は明日へ繰越っ。

今日帰ったら書く

気が付いたら超時間たってるし。ティセです。こんにちは。
ということで、家に帰ったら頑張って更新するぞー。

まもなく30000HIT。

まもなく30000HITです。ティセです。こんにちは。
7月12日0:00次点で29910HIT。今日明日で30000に届く・・・かな?
ということで、30000HIT踏んだ方へはいつものように(?)粗品プレゼントのコーナーをします。
ジリアンさんのところでやっていたので負けじとやります

30000HITの人が書き込まなかったら、その周囲を踏んだ人に渡しますので、
29999や30001あたりの人も書いておくといいかも。

よろしくお願いしますー。

ブログ模様替え。

ブログ模様替えしました。ティセです。こんにちは。

不具合的なことをメモしておきます。

・引用時における背景の色が灰色。
・左のメニューからリンクを選択すると、左の||が灰色に変色。
・記事別タイトルの文字が小さく、目立たないので記事の区切れが良くわからない。

コメントとか、まだ検証していない部分がありますので、
不具合に気がついた方はコメントを残しておいていただけると助かります。
よろしくです。

10000ヒットを踏んだら書置きをお願いします。

今日はこれだけ。ティセです。こんばんは。
時間がないのーだーよー。ふおおおおおー。

「このマシン、夜から朝まで使っていいから」って言われて、
そのマシンが自由に使えるわけでもなく共用利用で、
しかも夜って何時からやねん、朝って何時までやねん、と突っ込みを入れたい状態。

あ”-、もう。最近はなんかこう、駄目。色々駄目。
歯車が合わないというか、気分が乗らないというか、調子を狂わされてる感じ。
有休とって休もうかしら…。

そんなわけで、今日はおしまい。

ちっがああああーう。本題忘れてた。

もうまもなくこのブログも10000HITに到達します。
そんなわけで、10000HIT踏んだ方には粗品プレゼントのコーナー。
ちゃんと書置きしてくださいですよよ。
書置きがなかったら、その付近の書置きしてくれた人にするです。
と、いうか、前回の7777のAsotさんにまだ渡してないよよよ。早く渡さねば…。

それにしても、割と長く続いていますね、このブログ。
あと1ヶ月ぐらいで1年になりますね。飽きっぽい私にしては珍しい。

そうそう、←のリンクをちょこちょこと増やしてしまいました。
クノールさんのところ、リリーさんのところ、うささんのところなどなど。
ちょ、おま、勝手に張るなーというのがありましたら、コメントください。

もちろん、たれさんのところも増やしましたですよ。
そういえば、羽生さん勝ちましたね。2勝3敗。あと2勝。頑張れ。


したらば、今日はこのぐらいで。
ティセさんは、涙目になりそうなぐらい忙しい社会人の方を応援します。

2000ヒットは切り番です。

2000ヒットは切り番です。ティセです。こんにちは。
前回の1000ヒットと同様、2000ヒットを踏んだ方には粗品をプレゼント予定ですので、
2000ヒットを踏んだ方は、コメントを残してくださいな。
2000ヒットを踏んだ方がいらっしゃらない場合は、
その付近の番号を踏んだ方がコメントを残していただいている場合、そちらに。

コメントには、名前とやっているネトゲを書いていただければ、
それにあわせた粗品をプレゼント予定です。

なお、前回は葵さんにFEZの弓をプレゼントしました。

よろしくお願いします。

1000hitはきりばんです。

1000ヒット踏んだ人はコメント残して置いてくださいー。
同じゲームをプレイしていたら粗品をプレゼントしたいと思います。
してなかった場合は別途考えます。
なお、1000番の方がコメントしていなかった場合は、
1001番踏んだ方がコメント残したら採用で、以下1002番も同様に。

よろしくですー。

管理人さんはPSU中です。

ふおおおー。間に合わないー。ティセです、こんばんわ。

PSUにMAが来たのでそっちにぞっこん中。
風邪はかなりよくなりました。よかったよかった。

ということで、更新はまた跡でー。

つまりこれはノストラダムスの罠だったんだよ!

どもども。ティセです。こんばんわ。
お休みしますとか何とか書いておきながら更新です。はい。
や、その、お休みしますって書いてあるのに来てくれる人がいるから
なんか心ぐるしいなーと言うことで、ねたを1つ…。
割とどうでもいいねたなんですが、季節ねたということで1つ。

続きを読む »

火星人が来たぞー!

今日は火星人が攻めてきた記念日です。ティセです。こんばんわ。
いや、冗談抜きで、まじめな話。そういう記念日なんです。
詳細はウィキペディアの10月30日をご覧ください。

今でこそ日本は情報にあふれてますけど、
ラジオしかない時代だったらこうなっちゃうだろうなぁ。
っていうか、現代でも情報操作はかなりやられてますけどね。
特に政治を見てると面白ぐらいに情報操作してますよ。
朝日とか朝日とか朝日が。

えー、今日は平日時間が無かった+PSUでビス子超星なのでお休みです。
た、たまにはお休みをくださいー。

ティセさんは財布を忘れて買い物に出かける人を応援します。
