Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



PSO2してたら画面がバグったでござる。

ひーまーだー。ティセです。こんにちは。
8月1日の結果発表まですることが無く悶々と過ごしております。
夏の暑さにもエアコンで負けず、寝苦しさにも徹夜で対抗してます。
絶賛ニートタイムである。

ということで、さくっと本題です。
ついったーでつぶやきたいがために、ブログにSSを乗せるのであった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
pso20120721_014900_000.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

プレイ時はフルスクリーンでやっておりました。
Wikiを調べようとフォーカスを移し、戻ってきたらこうなりました。
マップの読み込みに失敗して、一面赤い地形がいっぱい。
よく見ると読み込み失敗の「error」って出まくってますな。
なんとかPSO2クライアント再起動で戻ったので良かったです。

PSO2はOβあたりから?でしょうか、
フルスクリーンから別アプリにフォーカス移しても落ちなくなりました。
が、一方でこのような読み込み失敗もあるようです。
乱用は控えた方が良いかもしれません。
もっとも、私のPC環境のせいかもしれませんが。


PC環境といえば、うちのPCとPSO2の相性が悪いです。
割とハイスペックで組んでいるんですが、熱暴走?が耐えられません。
グラフィック処理の多い所(岩破壊、ベイゼ、多人数戦闘など)では、
グラボのファンがぶおおおおおおと頑張って回っております。
そして、「他のアプリケーションにより強制終了しました」とPSO2が落ちます。

PSO2のプロテクト要素であるnProtectが、
他アプリケーションの起動を確認するとPSO2を落とす仕組みなのです。多分
なので、グラボの負荷軽減のための処理が動いたりなんかしたりして、
nProtectが反応、PSO2が落ちるんじゃないかと思ってます。

これで困るのは、多人数プレイ に支障が出るということなんです。
本作では、PT人数が多いほど、経験値を稼ぐ効率が上がります。
なので、現在効率が良いミッションに行こうとすると、
そのミッションの参加人数が多いため、どうしてもこの問題にぶつかります。

幸い、すぐに落ちるわけではないので何とかなっていますが、
これから夏本番に向けて何とかできないものかなーと思っています。


という感じで今日はおしまい。
思っているだけできっと何も行動しないに1000円かける。

ティセさんは、PCの熱対策に日々悩むパソコン使用者を応援します。

*** COMMENT ***

NO TITLE

マップにエラーの文字が出てるというのもシュールというかなんというかw
PSO2面白そうなんですけどLv制というのがなんとも。うーむ。

たまにはaoe3しましょーよー

新人入ってきて楽しいですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【PSO2してたら画面がバ】

ひーまーだー。ティセです。こんにちは。8月1日の結果発表まですることが無く悶々と過ごしております。
2012/10/23(火) 22:59:26 | まっとめBLOG速報
